昼下がりのドッグラン


fuotara.jpg


このところお天気があまり良くなかったので昼からメグとお出かけしました。


家から出る時はうれしくてワンワン言っていましたが、車のバリケンへ飛び乗って、いい仔にしていました。


町田のピースパスタというスパゲッティ屋さんが運営しているドッグランでフータラと言いますが、


1時間500円で貸し切り利用できます。


オリジナル生麺でおいしいと口コミで広まっていますが、コーヒーもとてもおいしいので、帰りに1杯いただいてきました。


この写真ではメグはなにかの匂いを嗅いでいるようですが、眼が不自由なので人間で言うと白い杖のかわりのようです。


どこへ行くにも顔をあげてさっそうとはあるけませんが、物おじしないでクンクンしながらでも自分の行きたいほうへ進んで行ってくれるので、ひと安心しました。


ただ、障害物が見えないので時々鼻をコツンと鳴らしています。


訓練で言うと「マテ」にあたるかもしれませんけれど、


私が「ぶつかる!」というとピタッと止まって振り返るようになりました。


ボール投げはできないけれど、一番低くしたポールの前で「スワレ」をして「マテ」して反対側へまわって、ポールをコツンコツンとたたいて「飛べ」と言うと、鼻を前に出してポールを確認してからジャンプして飛び越えることもできるようになりました。


最近は運動不足で太り気味にメグですが、これから犬にはいい季節となります。♪


コメント

carl

No title
Aha, learned!
非公開コメント