ストレスだらけのお正月

メグはふだんから環境に敏感な仔でした。怖がりで、甘えっこで、嬉しがりの3拍子そろったわんこです。


暮れからお正月にかけて、娘が長野へスノボーをしに行こうというので、主人がスキーを、私もお食事や温泉が魅力でしたので、メグにもドッグラン付きの宿を探して3人で長旅をしてしまった。


こんな機会はもう来ないかもしれないと思い、思い切って行くことにしましたが、・・・・・・・ 結果は悲惨でした。


メグはストレスからフケだらけになり、バリケンの中に座り込んで、踏ん張って出てこないで、スキー場では零下15度ほどの気温でしたから、2日間とも私と一緒に車の中でお留守番でした。


 帰宅後もバリケンの中で固まってしまっていたので、車から二人がかりで抱きおろしましたが、踏みなれた家の中でもモノにぶつかるばかりで、しばらくの間は世話が大変でした。


1月も後半になってこのところは、だいぶ落ち着いてきたようですが、メグにとっては、今年のお正月は災難でしたね。


でも、スキー場の駐車場で待っている間に、走り回っているイエローラブちゃんがいたのですが、その仔はなんと14歳の女の仔でした。うらやましい限りです。

コメント

Obasi

No title
Great artclie, thank you again for writing.
非公開コメント